--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月17日 (水) | Edit |







マウスをIE3.0→MX518に変えた事かな、IE3.0はもう3年くらい使ってる愛用

だったんだけど、もう生産中止でどこにも売ってないので思い切って変えてみましたー

感想はMX518持ちぬくい!!でもボタンがIE3.0より2個増えて操作に集中できそう。

まぁ持ちぬくいのは、慣れだと思っときます、一日で指に豆できるほど持ちぬくかったwww

視点移動がIE3.0に比べてちょっと辛いなー

DPIは400~1800まで自由に決めれるのでIE3.0と同じ400でAIMは結構変わらないままでした


結構、自分、弓なんですけど、「当てすぎ、AIM良すぎ」って言われますけど、たぶんみんなもできると思いますよ


コツというか自分が意識してたことを書いときます

・チャージ当てる瞬間だけ集中する

これはチャージ中から当てる意識をしてると敵の動きや、自分の動きに支障がでるので
自分はチャージ中は敵の動きと周囲の地形を見てます


・相手の動きを読む
まぁこれは、チャージしてると、敵が回避スキルを使ったり、グニャグニャ動き回ったりしてくるんですけど
自分はだいぶ読みますねw
さっき3チャージで回避行動とったから次は2チャージで早めに撃って見ようとか。その逆とか。


あとAIMを良くするなら、まぁセンスもありますが。(自分は無いですw

・デバイスを変える

マウス、マウスパッド、キーボードを変えるだけでだいぶ変わってきます。
最初からPCについてるマウスより市販で売っているマウス、マウスパッドに変えただけで
勝率が10%くらい上がりましたね(自分は
そんくらい重要だと思います。
自分のオススメは光学式マウスですね。
FPSで上手い人は9割くらい光学式マウスだと思います。
レーザー式マウス、例えばNagaとか人気ですがあれはMMO向けに作られてるだけなので
FPSやAIMを上げたい人には向いてないと思います。
レーザー式マウス持ってるんですが、使って1時間でお蔵入りですw
あとワイヤレスは駄目です。クリック反応やら色々と遅延がでてきます。

デバイス変えるだけならいつでもできるので一度お試しくださいな!






